2014年も終わりですね。

今年は生涯忘れられない年になりました。



一年を振り返って何か書きたい、と思っていたのですが、残念なことにまだその力が湧いてきません。

マリアさんを失った悲しみは、私の心の深い部分で冷たく固まり、なかなか溶けてくれないようです。

何かの拍子に触れると、紙で指を切った傷の様に薄っすらと血が流れ、結構痛い・・・




でも、日常生活は普通にしています。

二頭での暮らしにも慣れました。

今は時が解決してくれるのを静かに待とうと思います。



遡りますが、クリスマスに父ちゃんサンタがこれをくれました。


DSC02094


デンマークのKÄHLERと言うブランドの小さな花瓶です。


家には小ぶりの花瓶がなくて、マリアさんのお花をいつも普通のコップに入れていたのです。


何か探さなくちゃなぁと思ってはいたのですよ・・・



「これを見た時、『マリアちゃんだ!』と思った。」そうで、


DSC02092


こういう事に全く気が利く人ではないので、「よくまぁねぇ・・・」と少々驚きました。


動物は人間を変えますね。


それだけ夫もマリアさんのことを深く愛していたってことなんですよね・・・






来年はどんな年になるでしょう?


また、様々な場所で色々な事が起きるのだと思います。


でも、願いは大きい方がいい!


世界中の生き物(人含む!)が、みんな幸せになれるよう祈っています。



と言うわけで、、皆さま、今年もお世話になりました。


来年もよろしくお願いいたします。


良いお年を!


DSC02143