お陰様で、元ちゃんは順調に回復しております。

ご飯もモリモリ食べてます!

DSC01989


こんな目薬つけてますよ。

DSC01991

抗生物質らしいのですが、真っ白でハチミツの様にドロリとした液体。

点眼すると、元ちゃんの眼球が一瞬真っ白になって、結構不気味です。(笑)


☆★☆★☆★☆★


今日一瞬だけ雪が降りました!

DSC02001

夏から異常気象でずっと暖かかったけれど、とうとう冬の到来です。


と言う訳で、薪ストーブに火をいれたのですが、

DSC01904


今度は暑すぎたみたいで、元ちゃん、キッチンに避難しておりました。(^_^;)

DSC01956

薪ストーブは、家が芯から温まる感じで、とても良いのですが、温度調節ができないのが玉に疵。


☆★☆★☆★☆★

先日、日本からクリスマスプレゼントが届きました~♪

DSC01983

マットの兄貴分、ハッピー君のママさんが送ってくれました。

ハッピー君は、マットと一緒に放浪していたちばわんの保護犬で、現在推定18歳のオジイチャン。

老齢にも拘わらず、9月に「血管周皮腫」と言う癌で、皮膚移植をするほどの大手術を乗り越えた頑張り屋さんです。

身体の半分以上、毛を剃られてしまったそうで、傷口も痛々しい・・・

happy

ホント、偉かった!

マットが18歳になった時、ハッピー君みたいに頑張れるかなぁ・・・


ワンコ用の品も同封してくださったのですが、

DSC01985

「どら焼き」食べそうになりました。アハハ

日本のペット用オヤツのバラエティに再び感動です。

ハッピーママさん、ありがとうございました~!


☆★☆★☆★☆★


さて、今日のワンコはこちら!

成犬オスNo2742「ジェット」君です。

jet0008

外見も性格も、絵にかいたような黒ラブ男子!

ちょっと寂しがり屋で、人が大好き。

jet0003


成犬オスNo2713「バース」君と一緒に、本当のご家族に出会える日を待ってます!

berth0003

良いご縁がありますように~


ブログ → にくきゅうふぁいぶ

ちばわんHP → 成犬オス