突然ですが、我が家の裏山です。

DSC01912


このひと月あまりで、ちばわんの卒業犬や保護犬4頭がたてつづけに迷子になりました。

幸い二頭は見つかりましたが、二頭はまだ捜索中です。

ちばわんの預かりさんは、脱走・逸走を防ぐための厳重な対策を講じていますし、新たに飼い主さんとなられるご家庭には、文字通り「しつこい」ほど防止策の徹底をお願いしています。

それでも、残念なことに、脱走も逸走も起きるときは起きてしまうのです。

で、上の画像ですが、我が家の近所はこんな感じの場所が盛りだくさんです。

もし、この中に脱走されたら、いったいどうやって探したらいいのか検討もつきません。

今の私には捜索を手助けしてくれる仲間もいない・・・


近所のグラウンド

DSC01698


遥向こうに我が家が見えるね。

DSC01700


ズーム!

DSC01701



マットはともかく、今年でもう丸5年も一緒にいる元ちゃんですが、そういう面では私は元ちゃんを全く信用していません。

まだまだ元気で、沢山運動が必要な元ちゃんこそ、自由に野山を走らせてあげたいと思うし、こんな恵まれた土地に住んでいながら、それが出来なくてとても残念です。

でも絶対、迷子にはさせられません。


なので、元ちゃんがダブルリードから解放される日は多分来ないでしょう・・・

DSC01918


その分、色々な場所に連れて行ければと思っているのですけど、この辺りあまり楽しい場所はないので悩みます。


とりあえず車酔いしない子で助かった・・・

DSC01557


と言う訳で、迷子の情報が載っているこちらをぜひご覧ください。

ちばわん、迷子ブログ

随時、情報募集しておりますので、よろしくお願いします。




さて、今日のワンコは「この子」・・・と言うより、「このお宅」です。

ポン太・ルーチェと一緒に暮らそっ☆


数々のワンコを幸せに送り出してきたポン・ルー家。

「いつのまにやら(笑)預かりっ子が4匹になり・・・」だそうです。


成犬メスNo2733「シュシュ」

shushu0003


子犬メスNo2715「ロッコ」

rocco0001


子犬オスNo2738「コパン」

kopan0005


子犬メスNo2739「メープル」

maple0007


本当のご家族が迎えにきてくれるのを待っています。

よろしくお願いします!


ちばわんHP 成犬メス子犬