あっと言う間に前回から1週間近く経ってしまいました・・・(^_^;)

戻ってきてから忙しかったのと、人間の方が少し体調不良なのですが、二頭はいたって元気にしております!



DSC01780


DSC01776

両方とも変な画像ですね。



さて・・・

昨日のお昼夫から、「シンガポールから連絡が来て、デニスさんが不治の病で、あと数日らしい」と言うメールが来ました。

デニスさんは、シンガポール駐在時代の夫の上司で、夫婦ともども大変お世話になった方なのですが、遡ること16年前、マリアさんの子供一頭を引き取ってくれた人でもあるのです。

ビールとサッカーをこよなく愛するイギリス人で、マリアさんの子供に「オーウェン(Owen)」と言う名前を付け、 オモチャは本物のサッカーボール。

どこに行くにもいつも一緒で、オーウェン君は大変可愛がってもらっていました。



こんなに小さかったのが・・・

DSC01783



そんなオーゥエン君も去年亡くなったそうです。

ご家族みんな、マリアさんの事をとても気にかけてくださり、「いつかもう一度、マリア母さんに会わせたい」と言っていたのですが、残念ながらその夢は果たせませんでした。

デニスさんは今、お家に戻ってご家族とともに最後の時間を過ごされているという事で、どうか残された時間が安らかで少しでも長くありますように、とひたすら祈るばかりです・・・



こんなになって、

DSC01784



オーウェン君も15歳でとても長生きでした。

幸せな一生で、デニスさんとご家族には感謝の気持ちでいっぱいです。



一昨年はテレサちゃんも天国に行ったし、残りの三頭はどうしているかなぁ??

生きていれば16歳、もう旅立っていてもおかしく無い年になりました・・・



こうなった。

e5bdb097


それにしても・・・

マリアさん、オーウェンよりも長生きだったのですね。

子供たちを看取ってから旅立ったのでしょうか?

本当に「聖母」でありました・・・




最後に今日のご紹介は、子犬オスNo2704「随(まに)」君です!

mani0004


脊髄損傷により下半身不随の随君ですが、とっても元気な男の子。


ニャンコとワンコと、毎日楽しく遊んでいます!

mani0003


ブログはこちら → チビスケんちの預かり日記Ⅱ

ちばわんHP → 子犬