アチャチャ、間が開いてしまいました。

月曜日の夜、無事に帰国しました。

火曜の朝、二頭を迎えに行くと、ペットホテルの受付の人が、

「マットが今朝、かなり吐きました。ぐったりしていたので、熱を測ったけれど熱はありませんでした。でも、息が荒くて鼻が乾いているので脱水していると思います。悪化するようだったら、すぐ獣医さんに連れて行ってください。」

と言うので、かなり焦りました。

でも、ホテルの人に連れられて出てきたマットは、ちゃんと歩いているし、いたってハイパー。

とりあえず、家に帰って様子を見ましたが、家でもソワソワしていて、あまり寝なかったので、原因はすぐ判明しました。

ちなみにご飯はガツガツ食べました。

DSC01762



実は、私達が迎えに行く二日前から、お天気がとても悪かったのです。

この日もすごい嵐で、ヒューと言う風の音が絶え間なく、激しい雨が地面や建物を打つ音、風が窓を揺らす音、まるでホラー映画のようで、私でさえ恐怖におののきました。

そんな日が続いたので、怖くて落ち着かなかったのだと思います。

多分、家に居ても具合が悪くなっていたのではないでしょうか。

元から怖がりではありましたが、年とともに度合が増しているようです。


DSC01759


今日は、マットも完全に復活して、いつも通りシャカシャカと動いていました。

テディもそうだったけど、年取ると怖いものが増えるのですよねぇ・・・

マットがマリアさんの様になるのは、もう目の前の出来事なんだな、と実感です。

来年の春、二人で日本に帰りたかったのですが、こりゃまた一人旅復活かな。(^_^;)


さて、話戻って、ロンドンはもうクリスマスデコレーションや、

DSC01746


クリスマス用品売り場も出来ていたので、

DSC01752


二頭へのお土産はこれです。

DSC01748

何のことはないガム・・・

だけど、まだ10月なのに気が早いですよね。

クリスマス商戦が年々早まるヨーロッパ。

ノルウェーのスーパーでも、クリスマス料理の食材や、お菓子類が溢れています。

いったい、今からどうしろというのだ・・・



食べ物画像は一切撮ってなかったので、最後はお酒の画像です。

DSC01749

お手頃価格で、その上美味!


ショッピングセンターのシャンペン・バーで、

DSC01754

隣に座った若い夫婦と、4歳と1歳ぐらいの子供二人の日本人家族。

子供が泣きわめいているにも関わらずボトルオーダーしてました。

いや、実に頼もしい!

お友達になりたかった。(笑)


DSC01756


ワンコの紹介は次回から再開します!