また少々間が開きました。

なんかブログを書く気力がでなくて・・・

でも、皆元気にしています!



例年なら今頃からヒーターつけようかと思う時期なのに、今年は本当にお天気が良く暖かいです。

DSC01614


まだ外でBBQ出来る・・・なので、のんきなノルウェー人は仕事など二の次です。

「お天気がいい間は夏休み!」と、いまだに夏休み気分の人であふれ返っています。

DSC01622



先日、友人達がランチに誘ってくれてベルゲンの中心街まで行きました。

時間を気にせずに出かけたのは、いつぶりだろう・・・


こんな噴水がありました。

DSC01613

4年間知らなかった・・・それだけ、出歩いてなかったってことですよねぇ。


友人達の顔を見たら、ドッと気が緩んで涙腺も緩みました。

DSC01619


皆10月に里帰りするので、一緒にと誘ってもらったけれど、今はそれを考える気力もちょっと出ません。


じっくりパワーを溜めて、来年の春に帰国できればと思っています。

DSC01618

その時は、みなさんヨロシク~♪