今年のノルウェーは本当にお天気が良いです。

DSC01547

例年だと今頃はもうどっぷり秋で、雨が多いのに、この青空。




突然ですが、小さい時は、海のそばに暮らすっていいなと思っていました。

DSC01548


今までの人生で2回、シンガポールと現在のノルウェーで海のそばに居を構えましたが、取り立ててどうってことなかったです。(笑)

DSC01544


とても気持ちいいのですが、毎日眺める景色も日常と言うフィルターがかかるとワクワク感が薄れますね。

DSC01545

人間とはなんと贅沢な生き物でありましょう・・・


その変らぬ「日常の繰り返し」がどれほどありがたい事であるか、と言う事実を嫌と言うほど噛みしめている現在の我が家ですが、この気持ちもいずれ消滅していくのでしょう。

そして、また同じことを繰り返すのです。




マリアさんが逝って明日で2週間ですが、今の方が亡くなった直後よりキツイ感じです。

どうも、写真が見られません。

全く関連のない事象を見て、最後の瞬間がフラッシュバックしたりします。

ヴィジュアル系(?)トラウマでしょうか。



経験から、必ず乗り越えられることはわかっています。

でも、ブログを書く時、必ず画像は目に入るので、しばらくお休みしようと思います。

まぁ、普段もそんなに頻繁に更新しているわけではないのですが、10日間ぐらい休めたらなぁ、と・・・



少々前になりましたが、素敵なお花をいただきました~。

DSC01540

グーママさんが、遥か日本からアレンジしてくださいました。

ありがとうございます!



さらに遡るのですが、カプアンパパさんがバースデープレゼントを送ってくださいました。


とても美味しかったです!

DSC01406


歌舞伎フェイスマスク!!!

DSC01407


トラのもんグッズ~~。

DSC01408


ワンコのおやつ。

DSC01412


そして、私が一部製作のお手伝いをさせていただいた「ちばわん」のパンフレット英語バージョンです!

DSC01413

とても嬉しかったです。

ありがとうございました!

今は歌舞伎マスクでもして、ゆっくり休もうと思います。



最近あまり見かけなかったので、どうしているかと思っていたのですが、久々のご登場。

DSC01519


多分、今年は暑くて、人家に来なくても餌が豊富だったのでしょうね。

DSC01518

元気そうで何よりです。



そして、最後は嬉しいニュースです。

ちばわんのお試し中ワンコで、迷子になっていた「シバオ」が見つかりました。

6月25日から2ヶ月、沢山の方のご尽力で保護することができました。

本当に、本当に良かったです。


暑い中の捜索、大変お疲れ様でした。

20140828_114234

こんな風に書くと、簡単に見つかった感がありますが、迷い犬が見つかる確率はとても低く、このようなケースは奇跡と言っても過言ではありません。

迷子にしないよう、皆様もくれぐれもお気を付けください。


他にも迷子のワン・ニャンがいます。ぜひご覧になってください!

ちばわん・迷子ブログ