マリアさんが旅立って10日経ちました。

時間の経つのは早いものですね。

マリアさんは取り立ててうるさい子ではなかったのに、我が家はとても静かになりました。

ほんのわずかなスペースしか必要なかったマリアさんの存在がどれだけ大きかったか、

そして、介護で私がどれだけ動いていたのかがよくわかりました。




沢山の方にご心配いただき、本当に感謝しています。

先週末、マリアさんのために頼んで日本から送ってもらったササミのレトルトが届いたり、獣医さんに行ったらマリアさんの登録は抹消するよう言われたり、少々落ち込むこともありましたが、私たちは大丈夫です!

ただ、もう少し休養が必要なようです。

マリアさんの事、と言うより、この二年半の闘病と介護について、少々書きたいことがあるのですが、まだその気力が湧いてきません。




マリアさんだけ別にお散歩するようになってから、何度もゆ~っくり歩いた道を行くのが嫌で、最近は二頭をつれてよくドライブ散歩しています。


こんな綺麗な場所に来たので、

DSC01523


二頭並んだ画像でも撮ろうかと、

DSC01526


だが全然上手くいかない・・・

DSC01524


元ちゃんの顔(笑)

DSC01527


じゃ、場所替えようか。

DSC01528


貴方たち、本当に息が合わないのね。

DSC01529


元ちゃん、また顔(笑)

DSC01531


二頭だけでなんか収まりが悪いのは、リーダーがいないからでしょうか・・・



あのね、リーダーは私ですから。

これからも私について来れば心配ないよ。



もう飽き飽きの顔

DSC01538



ちなみに、獣医さんの登録抹消は、「これからも予防接種や健康診断のお知らせが来たら嫌でしょ~」と言う気遣いから提案されたので決して悪気(?)は無いのですが、こういうの結構ズシリときますね。