暑い日が続いています。


そんなわけ、でとんでもないコスチュームの人続出です。

DSC01258

リゾート地ならともかく、どんなに暑くても日常の買い物に、こんな恰好で行く日本のオバサマはいないよなぁ・・・



さて、

今朝マリアさんを起こしたら、体の下から見事に潰れたが出てきました。(T_T)

寝ながらしてしまったようです。

DSC01255

身体にこびりついてしまったので、さすがにシャンプーしなければなりません。

実は、ストレスや身体的負担を考慮して、今年に入ってからシャンプーはやめて、天然素材の石鹸を薄めた液につけたタオルで拭くだけにしていたのです。


しょっちゅう拭いているし決して汚いわけではなかったのだけれど、やっぱり毛の色はくすんでいたのですね。

シャンプー後は真っ白になりました~。

DSC01264


でも、これ夏だからできたようなわけで、寒かったら絶対無理!

DSC01265

冬になったらどうしようねぇ。


夕方、庭仕事中の夫と元ちゃん。

DSC01263


「凄く大きなカエルがいるから見て、見て。」

とわざわざ家の中に居る私を呼びにきたので、仕事に飽きて庭でこんな風に寝ている元ちゃんでも見せるつもりなのかと思ったら・・・

DSC01117


本当に居ました。(^_^;)

DSC01259

体長20センチぐらいでしょうか。

必死にフェンスの外に出ようとしていたので、夫が外に出してやりました。


私、以前だったらカエルが視界はいるだけで絶唱していたと思います。

ヨーロッパで10年も生活して少し慣れたみたいです。

でも、やっぱり苦手・・・

お願いだから家の中には入ってこないでぇ~~



最後は、お食事マリアさんです。

DSC01204

最近よく食べます。