夏至過ぎましたね。



昨日の夜の画像です。

DSC01144


何時だと思いますか~?

DSC01143


午後11時半です。

DSC01145


フラッシュなしで問題なく写真が撮れますよ。

DSC01147


恐るべし北欧の夏!

DSC01150


ノルウェーの学校は今週から8月中旬まで夏休みです。

こんなに日も長いし、出会う人々はみんな夏休みモードだけれど、私はなんか盛り上がりません。

私の中の日本人DNAが「まだ夏じゃない!」と言っている・・・

という感じでしょうか。



先日の「マリアさん薄毛」の続きです。

DSC01121


地肌の色とあばら骨にそった毛の流れがわかります。

DSC01119


お腹まわりもスカスカ・・・

DSC01122

少々悲惨な感じです。

外見はともかく、今はとりあえず夏なので大丈夫ですが、北欧は8月に入ったらもう秋なので防寒対策必須です。

今から考えないと・・・



おっと、元ちゃんが登場していませんでしたっ。

DSC01062

画面左側が頭です。(笑)


巨大ナメクジの頭・・・

DSC01064

ちなみに、上のコメント「なぜ?」と思った、そこの貴方。

ヨーロッパのナメクジって本当にこんな感じなんですよ!

とても画像は載せられませんが、「そんなのへっちゃら!」と言う勇者はぜひ検索してみてください・・・