あちゃ~、知らぬ間に前回の更新から1週間経っているぅ。

少々忙しかったのです。

そして、まだ仕事が終わっていない・・・(^_^;)

頑張ります。





日本はGWまっただ中ですね~。


これは一昨日のベルゲン中心街。

桜が咲いてます。

DSC00891


友人曰く、「今年は暖かいから開花が早い。」のだそうです。

DSC00892

20度前後の日が続いていましたからね。

私は、この辺りにめったに来ないので知りませんでしたよ。

でも、期せずして良いもの見られました。(嬉)



水辺の鴨さん達。

DSC00801



こちらは、ベルゲン名物のフィッシュマーケットです。

DSC00798

以前は、この手前の広場にはられたテントに、魚屋さんやレストランがギュウギュウ詰まっていたのですが、実は違法で衛生状態も悪かったため、この様なビルになりました。

ちなみに、フィッシュマーケットの商品はスーパーで半額近くで出ているので、観光客の方は要注意ですよ!(笑)


右に見えるオレンジの建物群が世界遺産のブリッゲンです。

DSC00797



三頭は元気です♪

DSC00786



家の壁で豪快に身体スリスリ。

DSC00885

換毛期で特に痒いようです。



うちでこれをするのはマットだけ。

DSC00886

猫の様だ・・・



元ちゃんの眼が線!

DSC00887