昨日は日中、凄い雨が降って、玄関前の庭に水たまりができました。


DSC00839


雨が降るたび、直物がニョキニョキ育つ・・・(驚)

DSC00838


今日は快晴♪

DSC00842

DSC00843


と言う訳で、夫が外回りの手入れを始めました。

「元ちゃんもおいで~」という事で、一緒に作業(?)

DSC00852

画像だと見づらいですが、ロングリード+ダブルショートリード・カラーで繋いであります。


夫曰く、「なんか不安そうだった。普段と違うことしたからかなぁ・・・

DSC00854

う~ん、そうじゃない。

普段と違う事をしたからではないんだよ。

元ちゃん独りだったから。

マリアさんもマットもいなかったからだと思う・・・

元ちゃんは人間大好きの構ってチャンですが、それでもお姉ちゃんとお兄ちゃんと一緒にいるのが好きなのです。



老齢組は、反対側の庭でまったり。

DSC00858



画像だと、マリアさんとてもしっかり見えますねぇ~。

DSC00845


でも、実際はフラフラです・・・

お散歩でも、もうまっすぐ歩けないし、しょっちゅう足が絡まってしまいます。


それでも、自力で階段の上り下りしていますよ!

DSC00844

助けようとすると逆にパニックになって飛び降りて危ないので、最後の最後で手助けします。

最近やっとそのタイミングがつかめるようになってきました・・・


先週より今週、昨日より今日、確実に弱っていると思います。

17歳の老犬だもの、しょうがないさっ!



でも、弟君たちはもう少し貴方と一緒にいたいみたいよ~、マリアさん。


「もう、10年一緒に居ますです。」

DSC00850



「独りは嫌だよ~」

DSC00816