最近のマリアさんの体調、とても活動的な日とまるでゾンビのような日と、両極端に分かれています。

今週は月曜、水曜が活動的で、火曜と今日はあまり動きません。

そして、活動的な日に限って粗相してしまいます。

なぜなんでしょうね?

やっぱり動くと膀胱の動きも活発になるのかな??




起き上がるまでが一苦労・・・

DSC00648

逆向きだよ


「わかってるわよ!」

DSC00649


「よいしょっと」

DSC00650

こんな事しているうちに時間が経って、椅子から降りたらジャーっと出てしまいました。


意外と落ち込んでます・・・

DSC00652

もう、何もかも想定内だから気にしなくていいんだよ~。


ソファーに乗る姿は、この数週間見ていません。

多分、もう飛び乗れないのが自分でわかっているのだと思います。

マリアさん、賢いのぉ~。


で、もっぱら今は彼がこの場所で寝ています。

DSC00655


トイレシート片づけちゃおうかな。

「前はここに乗れたよね~」みたいに思うとちょっと切ないので・・・

負の変化であっても、新しいステージを柔軟に受け止め、悲観的にならずに上手く対応していきたいと切実に思います。



今、マリアさんが寝られるのはこの椅子だけ・・・

横に体が伸ばせないので、この椅子のオットマンの脚をとって前側にくっつけてみようかと画策中です。

DSC00653

怖がるかなぁ・・・??

でも、何事もまずチャレンジ!!



デロ~ン

DSC00349