日本は多分、今盛り上がっているのではないでしょうか?

私は、今まで全然見ていなかったのですが、今日だけはオリンピック中継見たかった~~!!

男子のフィギアスケートが見たかったのです。



でも、ノルウェーではフィギアスケートは全く盛んではありません。

今回のオリンピックもノルウェーからフィギアへの出場は女子選手がたったの一人。

そんな状態で男子フィギアの中継などしてくれるはずもなし・・・

それでも、やっとネット中継を見つけたのです。




だが・・・



24番目のフランスの選手の採点が終わった途端に、アイスホッケーの中継に変りました。

唖然としました。

一瞬、窓からテレビ投げ捨てようかと思いましたよ!!!



まぁ、外国生活ではよくある出来事・・・

多分、日本在住の外国人も同じような思いをしているのでしょう。




さて・・・


ピタッ!と寄り添う二頭。


DSC00606

同時に父ちゃんの隣に陣取ろうとソファーに乗ったのです。


で、結局こうなった・・・

DSC00609

マットがちょっと寸詰まり。

やっぱり図体の大きい方が圧倒するのだねぇ。


それでも、「なんか納得いかない・・・」顔の二頭。

DSC00610

笑えます。