さて、これは何でしょう??


DSC00583



正解は、階段に貼るカーペットです。


ペタッ。

DSC00577

裏にテープがついていて、貼り付けるタイプなのです。




実は年末、元ちゃんが階段を踏み外して下まで転がっていきました・・・(泣)

それで急遽、滑り止め用のカーペットをオーダーして、昨日やっと届いたのです。

デザイン的には今一つなんですよねぇ。





本当はこういう風にしたかったの~~!


1220025659

レッドカーペット!!




・・・ではございません。上から下までひと続きにしたかったのです。

でも、こういう風に後ろが開いているので出来なかったのです。

DSC00580


夫は、最初この型が気に入らなかったようで、悩んでおりました。

なので私は、、

「白にしよう!階段の色に限りなく近い白!!」

と、提案したのです。


すると夫は顎に手をあて、三秒ほど考えて言いました。

「いや・・・黒でしょ・・・」



彼の視線の先をたどると、そこには・・・

DSC00576

そうだった

彼らが居る限り、我が家に「素敵なインテリア~」などあり得ないのでありました。

白いカーペットなんか、貼ったその日にまだら模様になってしまいます。

実用第一、黒が無難。

と言う訳で、今回の選択となりました。

一度、階段を清掃して乾燥させなければならないので、貼り付けは週末になります。

さて、どうなることやら・・・






今回のフットウォーマーはこちら


相変わらず犬相悪し(T_T)

DSC00569


目を開ければ男前!!

DSC00571

・・・なんちゃって