昨日ですが、久々にバスに乗りました。


私が乗るバス停は始発駅なのですが、平日9時15分発ベルゲン行き、乗客たった1名。

DSC00632


その1名は、ワタクシでございます。

DSC00631



それで、座席は上の様な構造なので、バスに乗ると前の席のノルウェー人の頭をじ~っくり眺めることになります。

バス乗るたびに思うのです。



ノルウェー人の髪の毛、ボサボサ・・・

DSC00186


この人なんていい方ですね。

もっとすごい人が居て撮りたかったけど、さすがに無理・・・


まぁ、そんな事はいいとして、ノルウェー人の頭を眺めがながら着いた先はここ。

DSC00693


DSC00695

カラフルな椅子が並んでいますが、ベルゲン唯一の大学病院です。


ここの皮膚科で、痒みの検査をるすことになりました。

DSC00694

これでもか!と言うぐらいの量、採血された・・・

帰りフラフラでした。



だけど、大学病院ってもっとこう人が沢山いる感じだけど、時折医療関係者らしき人が通る程度で閑散としています。

DSC00691

なんかそれが、余計不安を煽るような。

次回はパッチテストで、72時間放置してまた検査です。

結果がでるまで先は長い・・・




最後は、ワイン屋さんの前で見かけてワンちゃん。

DSC00187

可愛いかったです

ボクサーですよね・・・??

ノルウェーでは断耳も断尾もしないので、みんなこんな感じです。