8月末、もうこのまま冬に突入か~?と思うぐらい、涼しくなったのですが、また暑くなりました。


ジリジリ・・・

DSC00634


で、こういう場所を通ると虫がすごい。

DSC00638



昨晩、部屋の中に2センチぐらいの枯葉らしき物が落ちているのをみつけ、よく見ようと思って近づいたら飛び跳ねました・・・

カエルの赤ちゃんだったのです!!

それも二匹(泣)


DSC00602


凄い雄たけびを上げたようで、二階に居た夫が転がり落ちるようにして駆けつけてきました。

1匹は捕獲、もう1匹は昇天していました(号泣)



数週間前、夫がテラスで大きなカエルを見たそうで、多分その子供たちなのですよね。

ってことは、実際家の周りに居る数は、二匹どころじゃないんだよな・・・





外で見る分には避けられるからまだいいけれど、家の中は勘弁して~~



そして、元ちゃん、

カエル食べようとするの止めてぇぇぇぇぇ~~~、お願い!!!

DSC00606