右足の上に包丁が落ちてきました。

一瞬ブスリと刺さった・・・

結構出血しました。痛いです(泣)

遡ること10年ちょっと前、日本に住んでいた時、右足にアイロンが落ちてきました。

その時も先端がブスリと刺さって穴があきました。

さすがに救急病院行きましたが、今回はそれほどでもないです。






自分で落としたわけではないのですよ。いつも落ちてくるのです。

どうして私の右足はこう呪われているのでしょう??

母が存命だったら、「あなたが粗忽だからでしょ。」の一言で片づけられる気もしますけど・・・




さて、嬉しいことにカメラ順調です。

今回は外の様子です。


白鳥発見!

DSC00045



白鳥・・・ですよね?

DSC00046



元ちゃん、真剣に見てます。

DSC00047

鳥が好きなんですよね~。

ドイツでも近所の農家のガチョウさん達にくぎ付けでした。

クリスマス後は居なくなってしまいましたが・・・(泣)



謎の山菜もいたるところに生えてきました。

DSC00049

これが育つと同時にマダニも発生してくるので、嫌なのです。


こちらはマリアさん

DSC00041


匂い嗅ぎだしたら5分ぐらい同じ場所に留まります。

DSC00044

年取るとこんな事にも時間がかかるのですね。

すっごく一生懸命なので、可哀そうで動けません。

ひたすら待ちます。

DSC00043



最後はまたまたベッドです。

こんな風に寝てますよ。

DSC00060


寝ぼけ顔のマットと、

DSC00062


やっぱりフリーダムな元ちゃんです

DSC00063