前回のブログは14日ですね。

あれから三日経ったわけです。

それで、マリアさんの具合はどうなったかと言うと、いったん治って、また今朝から下痢が始まりました(号泣)

根拠は無いし、毎回そう思って裏切られるのに、今回ももう治ったのではないかと思っていたので、頭上に重石が乗ったような気分です・・・



だいたい5~6日で下痢を繰り返すサイクルが、ひと月以上続いています。

こうまで規則正しいと、何か原因があると思わざるを得ません。

獣医さんの言っていたように、過敏性腸症候群、フードアレルギー、食物不耐症、可能性は低いけれど寄生虫あたりでしょうか・・・


DSCF3176




原因追及のため、先日行った血液検査以上のものが無いわけではありませんが、麻酔をかけなければならないので、マリアさんにはもうできません。

なので手探りで進んでいくしかないようです。

見えざる敵との戦いです!(大袈裟)




でも、心境的には本当にそんな感じ・・・

こんな時、ふと思い出すのはテディの闘病生活。

骨肉腫で余命宣告を受けた上、末期になれば激痛に襲われるのはわかっていました。

そんな絶望的な状況でも、我ながら実にパワフルだったと思います。

あのエネルギーはいったいどこから湧いてきたのか??

あぁ、今またあの気力が欲しいぞ~~~!!




あれから3年半経ちました。

とはいえ、私もまだそこまで弱ってないはず

日本女子の底力見せてやらねばですよ!!(←誰に・・・??)


DSCF3177