日本は連休なのですね。

今週末から年明けまで長いお休みの方も多いのでしょうか?



ノルウェーも、24日は半日、25日、26日は休日なので、昨日からどっぷりクリスマスモードです。

でも、我が家はいたって通常通り・・・




冬の特等席

DSCF2954



ポカポカ

DSCF2956




こちらはめずらしい組み合わせ。

DSCF3096



元ちゃん、それはマリアさん用のシートなのだけど・・・

DSCF3098





さて、先日、男子組のお散歩で森から海へ通じる道を歩いていた時のことです。

かすかに笛の様な音が聞こえました。

いつも海から色々な音がするので、全く気に留めなかったのですが、歩いているうちに音が近づいてきて、これは犬のトレーニングでもやっているのだなと思い、ちょっと身構えまたのです。

すると森の中からザ、ザ、ザッと音がして、蛍光色の犬用ベストがちらっと目に入りました。

元ちゃん、臨戦態勢です(汗)



でも、犬の姿は森深くに消えてしまい、また歩き出したのですが、しばらくすると脇からいきなりライフルを持ったオジサンが出てきたのです。

かなり驚きましたよぉ。

森で狩りが行われているのは知ってましたけど、実物のハンター見たのは初めてです。

私も蛍光ベスト着ててよかったよ・・・



すると、元ちゃんが、まるで敵を認識したような勢いで吠えかかりました。

犬には激しく反応するけれど、人間大好きでそばに寄るだけで喜びの踊りを披露する元ちゃんがです!!




トラウマなのでしょうか??

元ちゃんは、前の飼い主に山に捨てられ放浪していたところを捕獲され、センターに収容されました。

放浪中もきっと辛い経験をしたのでしょうねぇ・・・



「ハンター、嫌いなんだよぉ」

8

その気持ちは察するよ、元ちゃん。

でも、もう心配ないから、私と一緒なら絶対大丈夫だから。

これからは、ハンターさんに吠えかかるのは止めようね