車中からなので、あまり良く撮れていませんが、家の近所に建設中のこの建物は何でしょう??



DSCF2871


なんて、聞くまでもありませんね。絵が描いてあるし。

そう、消防署です。



だが・・・

壁の絵を見て、「綱渡りに興じる小デブのオジサン」等の見当はずれな見立てをしたドライバーは私だけではあるまい


ちなみに、この画像に写っていない側は消防車の出入り口で、同様に建物半分は赤とグレーのストライプになっています。

結構可愛いですけどね。絵で台無し・・・(笑)



ところで、最近の建築物はこんな感じの物が多いのですが、これって流行なのかな・・・?

「北欧デザイン」から取り残されているノルウェーも、一応頑張ってはいる感じです。




お食事中のマリアさんにプレッシャーをかけるマット

DSCF2884




でもマリアさん、負けません・・・

DSCF2885