ミカンに群がる三頭 ↓ ↓ ↓




DSCF2866





マリアさん、一歩前に出ていますがもらえません、残念

DSCF2867




こういう時はまだまだ頑張るのですけれど、マリアさんの歩くスピードは一年前の半分以下になりました。




突然ですが、現在ノルウェーはと~ってもお天気が悪いです。

この三週間ほど毎日雨です。

でも、気温は例年よりはるかに高くて10度以上ありますよ。

なので、自然の多い地域ではいまだに虫が沢山飛んでいるのです!




DSCF2883




で、マリアさんと一緒に亀のようなペースで歩かねばならない私は、虫達の恰好の餌食です。

痒いです。特に顔まわり・・・




多分、立ち止まっている時間の方が多いからなんですよね。

DSCF2878





でも、どんなにゆっくりでも自力で歩ける限りは、毎日一緒に歩きたいのです!

DSCF2877

この時間は永遠には続かないから・・・




と言う訳で、今日もまたこれから亀散歩に出発です!

DSCF2880