うっかりしていましたが、10月8日で元ちゃんが我が家に来て三年経ちました。

保護当時推定2歳、現在5歳で、もう彼の犬生の半分以上一緒に過ごしたことになり、これまでの経過を思うとちょっと感動です・・・





元ちゃんの生涯前半は、人間にずいぶん酷い仕打ちを受け悲惨でした。

それにも拘わらず、人間が大々々々好きで、何をされても刃向う事無く、ずっと人のそばに居たい本当に愛らしい子です。




DSCF2503






食いしん坊なのに食べるのが遅くて、カッコいい(?)のに運動神経は今一つ、レトリバーの血が入っていると思われるのに水が苦手、新しい場所が怖くて壁に張り付き、大きいのに20センチぐらいの隙間に入ろうとするお間抜けさん!


そんな元ちゃんが家族になってから、毎日楽しくて可笑しくて、私たちは本当に幸せです。





元ちゃん、大好き!

DSCF2815

一緒に居てくれてありがとね♪




そして、どうかこれからも、この三頭で一日も長く居られますように・・・

DSCF2813