夜7時です。


DSCF2735





日本より全然明るいですよね?

DSCF2736




友人が帰ってからすごくお天気が良くなりました。

彼女たちが居たときは、毎日嵐で可哀そうだった・・・





さて、突然ですが、新入りさんです。

DSCF2723




またダイソン・・・・

すぐ壊れるからやめようと思うのですが、ノルウェーにはタービンヘッドのサイクロン機種はダイソンしか売ってないのです!!

もちろんヨーロッパの有名処、ミーレとかエレクトロラックスとかいろいろありますけど、すべて袋式。

二回ぐらいかけたら一杯になっちゃうし、何しろここノルウェーですから、替えの袋が異常に高い!!

と言う訳で選択の余地がありません(泣)



このダイソン機ですら、ノルウェーで店頭販売はしていなくてデンマークから取り寄せです。

どうしてサイクロン機種は、ノルウェーでこんなに人気が無いのだろう??

まぁ、三頭飼ってるウチが特殊なんだとは思うけど、日本みたいに沢山選択肢がある状態が恋し過ぎる~~!!







「しょうがないわよ。」

DSCF2710



どうでもいいけど、記憶にある限り、この10年でダイソン6台買ってます。

掃除機貧乏・・・

誰か壊れないサイクロン掃除機作って~~!!