あひゃ~、また間が空いてしまいました!

人間が忙しかっただけで、三頭は元気です




マリアさん、いたって快調です。

この1週間下痢してません。

なぜ??と言うのも変ですが、治療もしてない、食事も変えてない、変わったこと一切していないのに、まさか治ったのでしょうか?

今まで何度もその期待を裏切られたので、楽観はしていませんが、やっぱりちょっと不思議です・・・





DSCF2071





ところで慢性膵炎の検査なのですが、まだ結果がわかりません。

5月24日に採血したのです。

ドイツに送るから結果がわかるまで1週間以上かかると言われ、獣医さんに10日経っても連絡がなければ自分が忘れてるかもしれないから、私から電話するようにと言われました。

それで5月30日にマットと元ちゃんを連れて行ったときは、当然検査結果は届いてなくて、それが水曜日で木、金、土とあったわけですが音沙汰なしでした。

なので、6月4日の月曜日に獣医さんに連絡してみたのです。





DSCF2189






そうしたら、受け付けのオバ様が、

「先生、今週バケーションよ。出勤は来週の月曜日からよ~」

と、言うではありませんか。






やっ、やられた・・・

絶句です。

すごく良い先生なのだけれど、やっぱり彼女もノルウェー人でありました。(泣)





DSCF2106







しょうがないので受付のオバ様に事情を説明すると、

「結果は届いているから読んであげるわよ。私、獣医じゃないけどそれぐらいできるから、まかせなさい!

と、言ってくれたのであります。

この人、私や元ちゃんの名前を発音できなくて、「変な名前!!」と言っちゃうような失礼だけど陽気なオバ様なのです。





DSCF2188






で、しばらく沈黙の後、

「ダメだ。やっぱり、わかんない!」の一言・・・





おい、おい、なんでここでオチがつくんだよ!!

一瞬、何かすっっごく悪いことが書いてあるのかと想像してしまったじゃないですか!





まぁ、よく考えたら、血液検査だから検査の項目と数値が書いてあって、それを先生が判断するのですよね。

結局、「月曜日に必ず私に電話するよう伝える」、と言うことで終わったのですが、休み明けは忙しいだろうし連絡がある可能性はかなり低そう・・・

私から連絡した方が良さそうです。







DSCF2107






正直、今マリアさんの調子がいいからこんな悠長に構えていられますけど、具合が悪かったらこんな事言ってられません。

きっと今頃、キリキリして胃に穴が開いているんじゃないでしょうか?

何度も書くけど、

ノルウェー人相手って、本当に疲れるんだよ!!





DSCF2191




現在日曜の夜です。

明日、連絡来るのでしょうか・・・??