25日にアメリカを発ちました。





ラスベガスから、

DSCF1026






ニューヨークへ、

DSCF1027







そしてロンドンを経由して、

DSCF1028






ハンブルクに到着しました。

ふぅ~、またまた長旅でした。





空港に停めてあった車をピックアップして、アウトバーンに乗り買い物に行って、お友達に会って、短いながらもドイツ満喫。

DSCF1031







翌朝は暗いうちに出発、ついにベルゲンに戻ります!

DSCF1034





1時間強走って、国境を越えデンマークへ。



段々明るくなってきました。

DSCF1037






ここら辺まではまだ大丈夫だったのですが、北上するにつれ暴風雨になり、車が揺れて神経がすり減りました。

それでも5時間弱で到着して、上出来と思っていた私は甘かった・・・




悪天候で今日のフェリーは全てキャンセルとなっていました。(泣)

しょうがないのでフェリー会社が手配してくれたホテルに泊って、明日のフェリーに乗ることにしました。




ここヒルツハルツは、フェリーターミナル以外は何もない土地。

することがないので、海を見に行ったのですが、強風で歩くどころか立っていることすらできません。

だけど同じことを考える人たちは居るもので、他にも家族連れが海辺に来ていたました。



DSCF1046




そこでお母さんから手を離した10歳ぐらいの子供が風にあおられて、海に入り流されそうになってしまいました!

焦りましたぁ。

お父さんが引き戻しましたが、もし高い波が来ていたら、二人とも飲まれていたかも・・・

こんな強風を経験したのは生まれて初めてですが、風を舐めてはいけない、と痛感です。




ちなみにお天気の方は夜になっても、一向に改善の兆しがありません。

明日のフェリーが心配です。




旅にトラブルはつきもの。

でもやっぱり、私ってなんかトラブル体質な気がする・・・(泣)