今(日本時間、31日午11時)ヤフーニュースを見たら、

環境庁が「犬猫の夜間展示を禁止する方針」との言うのを見つけたのですが、本当でしょうか???

他のニュースをチェックしてもヒットしなかったのでのですけど、まさかガセネタじゃないですよね?


もしこのニュースが本当なら、来年6月あたりから「夜8時~朝8時まで店舗内での展示を禁止」と言う規則が実施されるそうです。

先日のパブリックコメントの結果といい、このニュースといい、少しずつでも動物たちの環境改善が進んでいるのだ、と実感して嬉しいですけれど、正直な気持ちを書けば、

「まだ、これだけ~~??」みたいな感じもします。



この規則が実施されたら、しっかり守られることを願ってやみませんが、悪徳業者は必ず法の穴をついてくるはず・・・

絶対罰則が必要だと思います!!





DSCF0549