昨日、ドッグフードを買いに行って見つけました。





Dog Beer

DSCF0525




そういえば、ドイツにも売ってたなぁ。

中身はもちろんビールではなくて、ビーフ味のドリンク、要するにオヤツですが、ノルウェーではなぜかサプリメントの棚に並んでいます。

ノルウェー人にとってビールはサプリメントなのか・・・??






ちょっと思い出話です。


テディはビールが大好きでした。

コーヒーテーブルに置いてあったビール入りのグラスを舐めて以来、人間がビールを飲んでいるとそばでずっ~とヨダレたらしてました。(汗)

試しにちょっとやってみたら、すごい勢いで飲んだ!





言うまでもないですが、犬にアルコールは絶対駄目です。

ちなみにテディはそうやってミルクティーの味も覚えたのであります。

さすが英連邦王国出身の犬!






まぁこれは、ずっと昔、まだ仔犬のころの話です。

それ以来、飲食物はたとえ犬が届かないテーブルでさえ置きっぱなしにすることはなくなりました。

だから今のところ被害はないですけど、もし置いたら君もやるだろうなぁ・・・






「何のことやらさっぱり・・・」

DSCF0483