昨日、「虹彩光凝固術」と言うレーザー治療を受けました。

虹彩にレーザーでプチプチ穴をあける治療です。



相変わらずのノルウェー・クオリティーで、検査だけのはずだったのに、先生の勘違いで治療遂行です。

ありえんよ、普通・・・





その上、普通は片目ずつやるはずが両目いっぺんにやったから視界がかすんで散々でした。

何も知らずに車で行ったので、また命がけのドライブで家に帰るはめになった・・・

どうしてノルウェーってこうなんだろう??




それで今日は外気に触れると目の中が「キューン」としぼむような感じで痛いです。

そんな事はないと思うけれど、虹彩に空いた穴から冷たい空気が目の玉の中に入っていくような気がしてなんか気持ち悪っ!



こんな時は犬のお間抜け顔を見るのが一番ですね。






「ハナちゃん、傷治ったよ。」

DSCF0336






ご覧ください、この鼻の濡れっぷり!

DSCF0337






しかしマットさん、おデブ・・・

DSCF0338







ちょっとだけ晴れたけど・・・

DSCF0329


DSCF0330







またどんよりです。

DSCF0334






今年は本当に寒い!




今日、薪燃やしました・・・

DSCF0348



あ~、また冬がやってくる・・・