こまごまと忙しくて数日空いてしまいましたぁ。

人間も三頭も元気です!



忙しかった中の用事の一つがこれ。

また獣医さんに行ってきました。

DSCF9855



獣医さんといろいろ相談した結果、ひと月様子を見ることにして、7月20日に腫瘍を切除することになりました。




「疲れたっす」

DSCF9784



だよね~、獣医さんって本当に疲れる。

主に精神的疲労ですけど・・・





さて、お次は元ちゃんのへそ天画像です。


DSCF9852



元ちゃんは本当にへそ天しない仔で、今までに3度ぐらいしか見たことありません。

そして、この開脚が精いっぱい・・・

最初は、緊張していてお腹出さないのかと思っていたのですが、どうやら原因は体の硬さにある模様です。

体の柔らかいマットさんはヘソ天のままゴロゴロ三回転ぐらいしてますからね・・・





人呼んでソーセージ体型

DSCF9857





ところでノルウェー明日は祝日です。

今週末は聖霊降臨祭で、今日が1日目、明日が2日目なのです。

この祝日はイースターから7週目に設定されています。

イースターは移動祝日なので、こちらも当然毎年日が違うのであります。



日本も今は移動祝日がありますけど、イースターみたいにひと月近く動く祝日ってなんか馴染めないなぁ・・・

そして、ノルウェーではキリスト教関係の祝日の前日は「酒屋さんが休み」と言う法律があるのです。

全くやってられん・・・






最後は集合写真で~す。

DSCF9860