イースターの中日、今日は唯一お店が空いている日です。

午前中、スーパーに買い物に行きました。

いやいや、すごい人!

普段の週末でもこんなに混んでない・・・

だけど入荷はしてないので棚がスカスカです。

震災後のスーパーってこんな感じだったのでしょうか・・・??



まぁそれより何より、連日お天気がいいので、ノルウェーの人たちはもう夏の装いです。

買い物客もTシャツ、短パン、サンダル履きは当たり前、ノースリーブもゴロゴロいます。

一番驚いたのは、若いお嬢さん達数人のグループ、

キャミソールドレスやビキニトップですよ!!!





私はと言えば、長袖Tシャツに中綿入りジャケット、厚手のデニムパンツに靴下、スニーカーです。

これでも寒いぐらいだよ・・・




ちなみに気温は16度。

こういう姿を見るたびに、「この人たちとは相容れんわぃ」と思う私でありました。







遊んでます。

DSCF9587






午後は、転んで両手骨折した義母の様子を見に、夫が↑ 二頭を連れて行ったので、マリアさんと二人(?)きり。






「あの仔たちどこ行ったの??」

DSCF9608






パパのパパのお家だよ。

たまにはいいよね、こういうのも。






「うん、静かでとってもいいわ。」

DSCF9612