まずはじめに・・・

千葉わんではセンター収容犬のための毛布を募集しています。


◆1頭またはひとつのケージにそのまま使えるよう、適当なサイズにカットしたもののみ


◆使用後の処理の関係で、出来れば綿毛布が理想的です。

 
◆1月30日(日)品川いぬねこ親会に持参いただけるとありがたいです。




詳しくはこちらをクリック!

blankets_320x120






さて・・・

朝、外出から戻るとなんか変・・・




停電です。



9時半過ぎだから外はすでに明るいのだけれど、雨で靄がかかって家の中に光が入ってきません。





こんな感じ・・・

DSCF9096





怖くてガチガチに固まっているマットさん見えるでしょうか??



ただ普通に暗いだけなら何て言う事もないのに、停電は異様に怖いようです。

何か感じるんでしょうか?





ありったけのキャンドルをつけましたが、オール電化のノルウェーで停電は死活問題!

寒いんです・・・






いくら自慢の(?)ストーブでも温まる範囲なんてたかが知れてる!

DSCF9100






その上、料理どころかお茶も飲めません!(泣)


一応ストーブの上にお鍋乗せてみましたけど、お湯を沸かすには1時間ぐらいかかりそうです。



日本の卓上はコンロあるんですけど、ここにはそれに合うカセットガスが無い・・・

もう絶対、キャンプ用品屋さんに行って非常用調理器具揃えようと固く心に誓いました!





電気は1時間後に復旧しました。

が、トイレのタンクの下に隠れていたマット、嵌まってしまって出られず立ち往生・・・しょうがないので私が引きずりだしました。

それがまた怖かったらしく、今度は洗濯物の山に頭だけ突っ込んで怯えていました。

可哀そうだけどちょっと笑えた・・・




案外厳しいノルウェー・サバイバル生活、まだまだ続きそうです。トホホ・・・






まさかのキャンドル生活。

candle




あと、携帯の電池がフルで良かったと思いましたよ~。

停電時の命綱です!