先日のカメラの充電器の件、全く音沙汰無いので担当の人にメールしてみた。



すると・・・

「お電話いただいた当日、メインテナンスの部署の方に送付するようすぐ手配いたしましたが、もう一度調べてみます。」

とのこと。



そして次の日返信が来て、

「メインテナンスから『送ったけれど戻ってきた』と言う回答が来ました。」


・・・・・・??

そりゃ不可解な事だと言う旨と、送付先をもう一度書いて送ったら、その返信が、



「おそらくメインテナンス部の者が送り忘れているだけだと思います。」


・・・・・・??

おいおい、いいのか自分の会社の人売っちゃって??(笑)



再度配送の手配をしてくれたとのことだし、私は早く送ってもらえばそれでいいので、

「あはは、じゃ待ってますね。」

みたいな返信をしたら突然、



「このような寛大なご返信をいただき、大変恐縮しております。今後このような事が無いようメインテナンス部には徹底して指導してまりますので、ナンタラカンタラ、ナンタラカンタラ・・・」

と言う、堅苦しい謝罪文が来た。



なんか全然話がかみ合あってない・・・



このメール、部署全体で見ているはずだから上司に「変な事書くんじゃない」とでも怒られたのだろうか?

私は全然怒ってないのになぁ~。



久々に若者とコミュニケーション・ギャップを感じた瞬間でありました。




こういう時のストレス解消はこれ ↓ ↓ ↓




イヒヒ、似合うでしょ。

IMG_0017