庭にこんな物が出現しておりました。




きのこ・・・

IMG_1492







結構大きいですよ。元ちゃんの頭ぐらいあります。

IMG_1493





刈り取ってかぶせようかと思ってしまいました・・・



ドイツでは秋になるとフィファリンゲ(アンズ茸)が一斉に出回り、至る所に屋台が出ます。

初夏の白アスパラガス、夏のベリー類、そしてフィファリンゲと続いて、季節物の屋台は終わり。

寒くなったなぁと思う11月末、クリスマスマーケットが出て、街はまた賑わうのです。



だが・・・





ノルウェーにはそういうのが一切ないらしい・・・

ちょっと残念です。







さて、一昨日元ちゃん一周年の記事を書きましたが、今日のくぅママさんのブログをご覧になってください。



しっぽの生えた天使達




預かり時代の元ちゃんとくぅ姉さん、キャン姉さんの画像が沢山載っています。

どれも本当に可愛くて懐かしい・・・

元ちゃんが姉さん達のことをどれだけ頼りにしていたかが良くわかります。

旅立って半年後、あんな悲しいニュースを聞くことになるとは元ちゃんだって予想出来なかったはず。

運命の女神は何故こんなにも残酷なのか・・・






キャンちゃん、あなたの思いは、元ちゃんをはじめとする歴代の預かりっ子達がしかと受け継いだから、これからもずっと天国でみんなの事、見守っていてね。

IMG_1495







「天国ってどこにあるんだろぉ?」

IMG_1494