なんか突然ブログの使用量が60%代まで下がってる!!

いったい何故??

でもこれでもうしばらくこのブログ使えます。ホッ・・・




最近突発的な用事が多くて、いざ更新と思うと行く手を遮る障害物(?)が発生・・・

なかなか更新できません。(汗)






障害物・・・

IMG_1351






全然暇なんですけどねぇ。

きっとタイミングが悪いのでしょう・・・




ところで、数日前の夜、この辺りを集中豪雨が襲いました。

すぐ止んだのですが、雨粒が屋根を叩く音に落ち着かないマリアさんとマット、でも元ちゃんはこういう時は全然平気です。



その晩、12時過ぎ、お休みモードの三頭が突然パタパタと動きだしました。

その2~3秒後に家の電話が「ピー」となったかと思うと、パンッと周囲が闇に包まれました。

集中豪雨がもたらした停電です。



突然動き出した三頭にビビリ、いきなり鳴った電話に驚き、そして真っ暗・・・

まるでホラー映画です。

心臓飛び出るかと思いましたよ!!




外を見ると周囲も真っ暗。

はるか海の向こうにポツポツ灯りが見えるだけ・・・

地域全て停電じゃ、どうしようもありません。



さすがの元ちゃんもソワソワしているので、三頭集めて一カ所に固まりました。

10分ぐらいで電気は付きました。これまたホッ・・・




「ちょっとビックリしたよ・・・」

IMG_1291





でも、私は別の意味でも驚きましたよ~。

犬の予知能力を目の当たりにしました。



時々何もない場所をじっと見ていたり、誰も来てないのに玄関に向かって走って行ったりする事はあるけれど、ここまであからさまな予知行動は初めて・・・



動物ってすごいな。

でも、それが人間にとってはちょっと怖かったりもする・・・(笑)






「僕たちは母さんのわからない事もわかるんだよ。」

IMG_1289




アハハ、でも、あんまりおどかさないでね。(汗)