昨晩追加の車の手配がついて今朝10時に来ることになっていました。

だが、その車が来た時間は7時半・・・

早けりゃいいってもんではありません!!

梱包が完了していないのです。



引越し屋さんはいったんその車を返し、一生懸命梱包して10時には全て発送できるまでになりました。

だけど、来た車のサイズが小さすぎる・・・

何でこう要領が悪いのでしょう??






マリアさんを探せ!

P1050164






私は今朝まで、今日来るトラックがノルウェーまで荷物を運ぶのだと思っていましたが、そうではなくてドイツの倉庫に運ぶだけだとの事。

そこで新しいトレイラーが来るのを待つのだそうです。

だから結局荷物は一度に全て届かない・・・

洗濯機は後発便に入ってしまい、私は非常にふてくされました。

男の人ってこの辺の事情、わからないのでしょうかねぇ。





元ちゃん、朝から爆睡。

P1050157





作業ぶりは荷物載せてる最中に箱から中身が出ちゃったり、家具は相変わらずカバーも掛けずに載せたりで、昨日よりもっと雑。

その小さいトラックが倉庫まで何度か往復して午後にやっと家が空になり、トレーラーの方はノルウェーに出発しました。

月曜日の朝にはもう着いてしまうとのことで、私たちは明日の午後出発することになりました。

お昼過ぎにハンブルクを発って、デンマークのヒルツハルスまで500キロ強のドライブ。

午後8時過ぎのフェリーに乗って0時ごろノルウェー・クリスチャンサン港に到着。

そこからさらにベルゲンまでまた500キロ強を北上します。





引越し屋さんのお兄さんと。

P1050166






夜12時過ぎから7時間以上の山道のドライブ・・・先日よりさらに過酷な条件になりました。

でも日曜日の日中にどうしてもベルゲンに着きたいので、このルートしかありません。

頑張ります!





「Don't pack」のステッカー貼られた・・・

P1050169