引越しの荷物詰めって皆さんどうされてます?

私は「自分の物は自分で詰めたい派」です。

日本で言うところの「お任せパック」みたいなのだから、基本的には全て引越し屋さんが詰めてくれるんだけど、私物(衣類とか靴とか鞄とか)や自分の本(夫のはどうでもいい・・・笑)や、アルバムとか諸々、出来るだけ自分で詰めます。

一年前この家に引っ越してきた時も、引越し屋さんが当日、

「こんなに詰めたんなら僕たち必要ないかも・・・」

と冗談交じりに言うぐらいほとんど自分で詰めました。

だから今回もコツコツと詰めていたのですよ。



先日、見積もりの人が来たとき、前回の引越しで使わなかった段ボールを見て、

「会社は違うけど、これに詰めちゃっていいですよ。」

って、言ったんだから!!



なのに今になって、自分の会社の段ボールに詰めたもの以外は保険が利かない、なんて言ってくるんですよ!(怒)

私の今までの労力はどうしてくれるのよ!

思わずちゃぶ台(無いけど・・・)ひっくり返したくなりましたよ!!



・・・・・・

すみません、愚痴でした。



いろいろ整理していると「オッ!」と言うのもを見つけます。

(だから全然進まない・・・笑)




今日はこれが私の手を止めました!

P1050038





懐かしいですね~。

よく覚えてないんですけど、2002年の制作ですよね?

この写真の中には私が預かった仔もいるし、赤い糸を掴むことなくお星様になった仔も居ます。



ちなみに、これ全て千葉わんの原点「現地」で撮った写真です。

「現地」とは千葉の多頭飼育崩壊現場で、2002年、千葉わんはここにいた動物をレスキューすることからはじまりました。

当時は「千葉犬緊急救護プロジェクト」と言いました。

私の「お気に入り」には今でもその名前で入っています。

なんか歴史を感じます・・・





マットも現地から来たのです。

P1050006







当時、現地には100頭近い犬が居て、病気が蔓延していて壮絶な状態だったのです。

そんな状態でも沢山のワンちゃんが幸せをつかみました。


あれから8年、初期に引き出された仔はもういい歳でね~。

そんな活動で、沢山の子たちが幸せを掴んだ一方で、愛護センターでは数えきれないほどの命が消えて行きました。




そして、今も命の期限を決められた動物たちが冷たい床で震えています。




愛護センターレポートは頻繁に更新されています。


運命の一頭が居るかもしれません。


ぜひご覧になってください!




愛護センターレポート






マットさん、我が家に来て7年目。

もうすぐ8歳です。

いいオジサンになりました。(笑)

P1050002