ドイツでは日曜は買い物ができないので、今日は肉体労働です!


お犬様のシャンプーや、荷物整理や箱詰め、雪かきにお掃除、etc.




だけど、父ちゃん、すぐ疲れてしまうのですよ!!






「だから僕が一緒に寝てあげましゅ。」(元)

P1040805






このひと月半強、私は毎日朝晩の散歩に2~3度の雪かき、家事に買い出しに、引越し準備、と肉体労働の連続でした。


一方、夫は、自分の妹の家に居候しているのですが、家事と言えば洗濯ぐらい、会社の行き帰りも車だし、雪かきどころか、お散歩も行かないし、運動も一切してない・・・


この差が見事に体力の差となりましたよ!(笑)





いや~、「継続は力」(ちょっと違う??)なんだなぁ・・・と改めて思った次第であります。







さて、今日は寒かったのでダウン着用しました!!






準備万端、マリアさん、行く気満々!

P1040809







そこに元ちゃんも参加。

P1040810





あれ、マット氏は??






「・・・・・・」

P1040811





お散歩の準備が出来ると必ずこのおもちゃで遊びだす・・・

謎です・・・