最近、足が攣る・・・

口内炎も出来たし・・・

食生活が悪いのですよねぇ。


はたから見たら暇そうに見えるかも知れないんですけど、実は結構忙しいのです。(笑)

それで現在一人暮らし・・・

いろいろやっていると、自分の食事を作るための労力が残らないのです。(泣)



ドイツはコンビニとかお弁当屋さんなんて便利なものは無いので、毎食冷蔵庫の中を眺めてどうしようかなぁ・・・という事になります。

だから面倒くさくて安易な道に走ってしまうのですよねぇ。

全くよろしくないです。



まだまだ続く一人と3頭生活。

食生活見直さなければいけません。

誰かご飯作りに来て~~!!(笑)






古い友人がメールをくれました。

「クミちゃん、ほんとに大変そう、、、。ひとつひとつこなしていって、今日は何ができた、と、自分を褒めてあげて。」

なんか、心が温かくなりましたぁ。

そうだよね、何か一つでも出来ればゼロよりましだもの。

ミチコさん、ありがとう!





今日はこのオモチャを死守。(笑)

P1040555




これもくぅママさんが送ってくれたオモチャで「達磨さん」なのです。





元ちゃんにも貸してあげなさいよ。

BlogPaint





そういう風に使うもんじゃないけどさっ・・・

P1040615