今朝、玄関の階段の雪かきをしたら下の層が完全に凍っていてツルツル。


う~ん、これは危ない・・・

しょうがないです、もう他に方法がありません!!



そうして、私は已む無く禁断の「白い結晶」に手を出したのであります。








・・・・・・塩ですよ、雪解け用の塩。

一体どれぐらい撒いていいものかもわからず、その上50キロのパッケージで持ち運べず、適当にシャベルですくって階段の上に振りまいたら・・・







めったに撮れないマリアさんの寝顔。

P1040588







驚きました!

音をたてて氷が溶けていきました。

まるで特撮見たい・・・

あまりの事にしばし見とれてしまいまいたよ。

だけど、これじゃぁ犬の足に良くないわけです。




元ちゃんの肉球、最近ちょっと割れ気味です。

氷や雪の上を歩く上に、トレーニングで引っ張られたりするからかなぁ、と・・・



だけど、クリーム類をつけると全て舐めちゃうんですよぉ。

何かいい方法ないでしょうか?






元ちゃんの変な寝場所5連発。


扉のかげ。

P1040247






私の足。

P1040248






頭だけ椅子の下。

P1040326






椅子の足枕。

P1040368






足ふきマットの上。

P1040400






おなじみベッドはみ出し寝。

P1040543





どこもあんまり快適じゃなさそうなんですけど・・・






・・・と言うわけでもないのね。(笑)

P1040545