昨日は雨と風でホワイト・クリスマスならぬ、嵐のクリスマスでした。

お散歩に行くと、ジャケットが凍ってカチカチになるほど強い風でしたよ。




さて、クリスマスにサンタさんがこんな物置いていってくれました~。(笑)


P1040176



デジタルフォトフレームです。

USBやSDカードなどを挿入して画像を表示することができます。



「テディの写真を」と思い、昔の画像を掘り起こしていたら懐かしい画像がいっぱい・・・

いちいち感慨深く見ているので作業は全然進みません。(笑)



近年のお気に入りをちょっとご紹介。





マットが来てまだすぐのころ・・・

2004_0119AG





マットは最初預かりっ仔だったのです。

でも預かってすぐ転勤することが決まり、一緒にドイツに連れていくことにしました。

我が家はすでに二軒目の預かりで、お問い合わせも全く無く(笑)、もうこれ以上他の家に移すのは忍びなかった・・・

通常、テディはこんな事、他の犬には絶対させないのでこの姿を見て、この二頭は一緒にいるべきなのだと確信しました。





とことん似てない兄弟でした・・・

2004_0204AD








引っ越し直前、先にドイツに行っていた夫が帰ってきた時です。


2004_0226AE




家具一式は事前に送って、お友達に借りたキャンピング用品で生活していました。

まだ家に来て3ヶ月で、家の中はどんどん変わるし、とにかく慌ただしい生活。

忙しくてお散歩に行くぐらいが精いっぱいで今から思えば可哀想でした。

夫が帰ってきてホッとしたのだと思います。






さて、これはドイツ一軒目の家での光景です。

niwa





ちょっと見づらいのですが、マリアとマットがテディがくわえたオモチャを取ろうとしています。

5年前はマリアもこんな事したんだよなぁ・・・

もう遊ばなくなってしまったマリアさん、元ちゃんとは多分この光景は見られないでしょうねぇ。






沢山撮っても、めったに見直すことのない写真・・・

いい機会でした。


そして、これからも頑張って沢山撮り続けようと思います。

なぜなら・・・





ご存じ、我が家では新三頭時代が始まりました!!


ネズミ顔で、アヒル足の元ちゃん。

P1040026






これからこの三頭で思い出を残していくのですね・・・

P1040029


あらま、元ちゃんよそ見してるぅ。(笑)