今日はトレーナーさんに会う日でした。




「今日は今までと違う事やってみようと思うの!」と、明るい彼女・・・

私、彼女の事、大好きです!!



今までドイツでかかわったトレーナーさんは、私が説明する「犬の事情」に全然耳を傾けてくれなかったし、、自分のやり方が一番と信じて疑わない人ばかりでした。

彼女は若くてちょっと経験不足ではあるけれど、先の見えない元ちゃんのトレーニングを何とか物にしたい、と頑張ってくれています。

彼女の前向きな態度が、めげそうになる私を確実に励ましてくれています。




元ちゃんの為にいろいろ用意してくれていました。

P1040099






まずはウォーム・アップ!

でも元ちゃん、相変わらずトレーナーさんのことなんてこれっぽちも眼中に無し・・・(笑)

P1040101


P1040104





今度はこの中を歩いてみよう!

P1040105






途中、何度も止まってやっと制覇・・・

P1040106






次はジャンプだ!!

・・・と思ったのだけど、元ちゃん駄目でしたぁ。

前足がつっかかったり、鼻から突っ込んで行ったり・・・

まぁ、お笑い系って事にしておきましょう。

P1040107






じゃ、しょうがない、また歩くか!

P1040098



と、この過程をマイナス5度の中で1時間近く繰り返しました。



結論から言うと、進展は見られず、

「この方法も駄目か・・・」(笑)



トレーナーさんは、他のトレーナーさんに問い合わせたり、いろいろなトレーニング法を調べてくれたりしていますが、元ちゃんは特殊なケースでなかなかいい案がみつかりません。

「お金もらっているのに、何も進歩が無くて申し訳ない」と言ってくれます。

でも、これは誰のせいでもない!!

私たちは「あきらめずにやって行こう!」と確認しあって次回の日にちを決めました。




犬の十戒にもありますよね、

Give me time to understand what you want of me.
あなたが望むことを理解する時間をください。

Place your trust in me, it is crucial for my well-being.
私の事を信じてください。私の幸せはあなたの信頼なしにはあり得ないのです。

Talk to me. Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.
私に話しかけてください。たとえ意味はわからなくても、あなたが私に話しかけれくれていることはちゃんとわかっているのです。


(訳は私が簡単につけました)


時間はかかっても、私は元ちゃんを信じてトレーニングを続けて行こうと思います。

だから、トレーニングの愚痴は今日が最後。

明日からまた元ちゃんと共に歩いて行きます。



BlogPaint