北ヨーロッパの日没は早いのです。

ドイツでは環境保全のため、さらにケチなので(笑)街灯があまり無い・・・

田舎の住宅地にある家のあたりなんて暗幕のように真っ暗でございます。




そんな時、いつも夫は、
「暗い夜道だって、ビッグ・ガイが居れば安心!」

と、“サンタのおじさん”のような事を言っておりました。

ちなみにビッグ・ガイとはテディのことです。(笑)




だけど夜道で何かに襲われた時、
(ちなみに我が家の方では人間の可能性は少ない・・・笑)
テディが私たちを守ってくれたとは到底思えません。

ただ、あの真っ暗な道でもヘラヘラ楽しそうに歩いている彼がいるだけで、
なんとなく安心だったのは確かです。

それは長年の生活で培われた家族・・・
と言うより「群れ」の信頼感だったと思います。





さて我が家のニュー・ビッグ・ガイ、夜道で頼りになるでしょうか??






街灯がある所でこれぐらい・・・

P1030914




P1030916




粒々は雨です。

元ちゃん自体が暗闇にまぎれちゃうんですよねぇ・・・





「俺にまかしときなっ!」

P1030915



・・・・とは絶対言ってない!!

元ちゃん、まだまだ自分の事しか考えておりません。(笑)







でも・・・・・・

まだウチに来て1ヶ月半だものね。

くぅママさん宅に居た時より短いんだよね。

いろいろな変化にも動じずよく頑張ってるよね。

元ちゃん、本当にいい子だね

BlogPaint