元ちゃんの渡航準備で結構忙しくしております。

渡航日時は9月下旬と思っていましたが、10月になりそうです。

まぁとにかく長旅なのでそれまでしっかり体力付けて、くぅママさんに思う存分甘えてもらわないと・・・




5年半前、三頭を連れてきた時のことを思い出しました。

今から思えばよくまぁ連れてきたものです。アハハ




テディはオーストラリア生まれですが、すぐシンガポールに輸入されて、私に見初められました。

シンガポールに約4年、日本に4年強、そしてドイツに5年半。

結局ドイツが一番長かったですね。

マリアもテディとほぼ同じ年月を過ごしています。










マリアさん、点・・・


95532552.jpg









マットは我が家に来た時、推定2歳。

半年後にドイツに来て今年6年目。

すっかりドイツの犬になりました。

日本の事、覚えてるかな?









母さんと君は日本国籍だよ。


78466961.jpg