また食事の話ですが、テディも痩せました。







骨盤左の出っ張りが憎っき腫瘍・・・


d0cee9b7.jpg







左足の骨がもろくなっているのと、全体的に後ろ脚の筋肉が減ってきたので現状維持です。


今まで体重維持のためにお肉に炭水化物を加えていましたが、炭水化物は腫瘍を活性化させると聞いて全くやめることにしました。

でも、胃に問題があるので生肉だけの食事はちょっと厳しい・・・




なのでテディもPrescription Diet n/d に変えることにしました。



これに茹でたお肉、野菜、お豆腐などを加えます。








実は今こんな本読んでます。






Yabyさんが紹介してくれたサイトに載ってた本


4d7d6763.jpg









2000年に多発性のリンパ腫と診断されたシベリアンハスキーのBullet君の闘病記です。

彼はがんの宣告を受けてから4年も頑張りました。

まだ読み始めたばかりですが、そして病気も違うのですが、大変参考になります。





最初の章に出てくる、

「出来ることは全てやって、もう何もすることが無くなってしまったら、犬の隣に座って撫でておやりなさい。

そして歌を唄うのです。どんなに音痴でも犬は気にしませんよ。

もし歌が駄目なら本でも、詩でも読んであげてくださいな。

あなたのその声が犬の苦痛を和らげる一番の薬なのです。」






そうですよね?、飼い主の愛情に勝るもの無し!

なので私は毎日テディの隣で歌を唄い、彼に迷惑がられております。(笑)








「母ちゃん、うるさいよ!」


bcd8f393.jpg