今日はめずらしくマリアさんとドライブです。









「行先はわかっているのよ・・・」


7b7b772a.jpg











「憂鬱だわぁ・・・」


ae6de59d.jpg











マリアさん、最近ご飯食べなかったり水分取らなかったりするので、もしかして歯が悪いのかも?

と思い診てもらいました。


でも歯は全然大丈夫・・・なので原因不明です。






「腎臓が悪いと気持ち悪くなることがあるからでは?」

と言うことですが、こればっかりは本犬に聞いてみないとわからない・・・




一応吐き気止めの薬はあるのですが、涙が出るほど苦い!!

とりあえず今のところそこまでする必要なさそうなので、しばらく様子見です。








食事制限でちょっと痩せてしまった・・・


672f83f9.jpg









低タンパク質、要するに肉も魚も入っていなくて、だけど栄養価が高く、その上食い付きが良く、さらに食べ応えのあるオヤツって無いでしょうか?

(注文多すぎ・・・)






今まではササミ、牛アキレス、干しタラやイワシなどやっていたのですが、一切駄目になってしまいました。

たま?にならいいよ、ってことなんですけど、我が家にはもう一頭、まったく逆に高タンパクを必要としているお方がいてオヤツ調整が難しい!









わしゃタンパク質が必要なのじゃ。


edb66c06.jpg











他の二頭がササミジャーキーもらっても、彼女はいつもパサパサのクッキーしかもらえなくて、

「何で私だけこんなまずいクッキーなの???」

と思っているに違いありません。









部屋の隅でいじけております。


a6d931a9.jpg













こちらは「タンパク質?何それ??」なお方。


fbef2465.jpg