昨日「三頭は元気です。」と書いたのですが、テディはあまり状態が良さそうではありません。

時間がかかっても自力で立ち上がることは出来るし、お散歩も行けるのだけれど、私が日本にいる間に左足の付け根がどんどん腫れしまいました。


今日、獣医さんに診てもらって、先生も絶句・・・

明日、レントゲンを撮ることになりました。

麻酔を打たないでレントゲンを撮るのは、とての難しいので沢山の人手が必要なのです。

だから看護婦さん達が揃う明日の夕方となりました。



腫瘍の可能性も捨てきれないということでとても心配ですが、最悪の結果が出る前にここに書いておこうと思います。




テディは4月5日で13歳になりました。

ラブラドールの寿命は10?12年と言われています。

去年母が亡くなって、日本に帰国したため、私はお誕生日にテディと一緒にいられませんでした。

いろいろ思う事もあって、その時からある程度の「覚悟」はしています。

でもやっぱり、ずっと長生きしてほしいし、最後の時は絶対に一緒にいたい。




たとえ元気でいたところで、あと数年の命です。

しょうがないけど、すっごく切ない。

レントゲンの結果が悪くないといいのだけれど・・・

でもたとえ結果がどうあれ、私は私に出来ることを全てやろうと思います。





527fd713.jpg