無事に戻りました!

楽しかったです。





実は、知る人ぞ知る(?)花火イリュージョン、

琉球海炎祭


を知人がプロデュースしています。



花火なぞめったに見られない遥かヨーロッパに住む私、沖縄にも行ったことないし、ちょうど良いチャンスなので行ってきました!











ホテルの目の前は野球場。


bb93d257.jpg








頑張れ、高校球児!


56b3a7cf.jpg









花火会場は宜野湾の海岸。


琉球海炎祭は、

花火と音楽が競演する21世紀の新しい花火ショー」(パンフレットより抜粋)



いくつかのテーマがあってそれに合わせた花火が上がります。


今年は華道家の假屋崎省吾さんのいけばなをイメージした花火もあがりました。

テーマに合わせたミュージックも素敵でしたよ。








段々人が集まってきています。


b9a59c95.jpg








有難いことに特別席で観覧させていただきましたぁ。

打ち上げ前の設置された花火も見せていただきました。




素朴な疑問。

打ち上げ場所から見ている花火師さんには、花火ってどういう風に見えるのでしょう??








地面から上がる花火は近くでないとみられませんね。


5d79c5d2.jpg









花火の写真は難しい!


77f16558.jpg










花火モードにしてもタイミング合わないとなかなか綺麗に撮れません。


77c54861.jpg











スタッフの打ち上げでは披露されたエイサー。


3939667c.jpg









若い人たちが民族芸能に打ち込む姿は素晴らしい!!








こちらは獅子舞。愛嬌あります。


4d46ac54.jpg










拗ねてます(笑)


df0d47fe.jpg










BBQに乱入。やっぱり肉食べたいのでしょうか??


64b2cfc4.jpg








大変貴重な経験となりました。

Kさん、どうもありがとう。




明日に続きます。