さて明朝いよいよ出発となりました。

犬たちはすでにペットホテルに連れて行きました。




いや?、毎回日本に帰るのはとっても楽しみなんだけど、今回は後ろ髪惹かれる思いです。

夫は15日に帰ってくるし、ペットホテルにいる間は獣医さんが様子を見に行ってくれることになっているのですが、この犬母は何もかも、

私じゃなくちゃ駄目だ

と、思っているので心配なのです。(笑)







テディ、母ちゃんが帰ってくるまで頑張っておくれよ。

ドイツには売ってないおいしいオヤツいっぱい買ってくるからね。







今朝の我が庭。凍ってます。


3d3f0dd9.jpg









だけど、日中は13?14度まであがりましたよ。

日本もこのぐらいなのですよね?

ちょっとがっかりです・・・。

早く春が来ないかな??!!!







おかしなポジションで寝るマット二態


73529c01.jpg


e14c4b3c.jpg





滞在先はネット繋がってますので、4月2日以降は日本から更新します!!