今朝は雪が降っていた。

朝早く、野菜を切っていたら指をザクッと切った。(泣)




爪のすぐ内側で痛いったらありゃしない。

出血が酷くてしばらく手をあげていたらなんとか止まった。

でもジム行きは諦めた。(泣)

とてもウエイトは握れない。





夫が朝一で雪かきしたけど、またすぐ積もった。

このまま積もると後々大変なことになるので、やむなく雪かきをした。

そうしたらまた傷がパックリ開いた。(泣)





ますます痛い。

さらに何もできない。





お昼にサバの塩焼を食べた。

数時間後に食中毒の症状が襲ってきた。

サバの脂にあたったようだ。(泣)




もうぐったりだ。

だけどこういう日に限って夫が居ない。

夕方のお散歩も私が行くしかない。(泣)




ゾンビのような顔つきだったのだろう。

近所の人に「どうしたのか?」と聞かれた。

そして、マットがあまりにも雪を食べるので、リードを引っ張ったらまた傷が開いた。(泣)





こういう風に、運の悪い日ってあるだよね・・・

明日は無事であることを祈るばかりだ。








変なポーズで寝てるのぉ・・・


408653c6.jpg






余談だけれど、こういう事があると、本当に一人で犬の面倒を見るのは難しいと思う。

決して、独り暮らしの人が犬を飼う事に反対する訳では無い。

千葉WANでも一人暮らしの里親さんは少なからず居る。

だが不可抗力で犬の面倒をみられない時は誰にでもある。

そのためにヘルプを確保しておかないと犬も人間も大変なことになる。

そういうことを考えずに安易に動物を飼ってはいけないのだ。







ちなみに我が家は現在こんな感じ。


68c0a25f.jpg